ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > SL > 近況とか

近況とか

2011年06月18日

どこかのガチャガチャでGETしたコンペイトウ君たち。
ひとつ5ぷりむですが
可愛いので家具を削ってまでこれを置いたりしてますww
近況とか

さて、近況ですが。

特にこれ!といったものはないんですが
友達が始めた「だめんずBar」というとこの夜の部で働き始めました

近況とか

営業時間: 昼14時~17時 夜22時~25時
らしいです。

看板こそダイアが散りばめられており高級感がありますが中身は気さくなメンズBarです。

俺自身SLで接客するのは初めての経験なのでダメダメです。
ラッキーな事にBarの名前がだめんずなので、なんとかなってますがface07

後、最近個人的にちょっと気になったのが

「スマーフ」
近況とか
の映画化。

日本ではまだあまり知名度はないかもしれませんが、
スマーフとは緑豊かな森にキノコの家を建てて住んでいるイタズラ好きで青い肌をした小人族の事です。
ベルギー生まれという事もあって、ベルギーの子供達には日本でいうドラえもんくらいの人気がありました。
日本と違い物・娯楽が殆どなかったベルギーで、スマーフ牛乳のパックに貼ってあるシールを集めて応募すると
近況とか
このようなソフビがもらえたので僕も必死に集めていました。

ていっても1,2ヶ月に1体程度が限界でしたが、応募して忘れたころに家に送られてくるこのスマーフ達が本当に存在する小人達かのように感じられた覚えがあります。

この映画、日本では9月頃公開らしいです。
やっとこれでベルギーワッフル・チョコ以外に日本におけるベルギーのイメージが追加されるぞ。

と思ったものの、映画の予告編ちょこっと見ましたがキャラが変にリアルできもかった・・目があまりにギョロギョロしてて、アニメや絵本で慣れ親しんだスマーフと全く違いました(T-T)
でも、楽しみなので公開されたら是非見に行きたいと思います(。・_・。)

Posted by うりえる at 13:41│Comments(0)SL

同じカテゴリー(SL)の記事画像
ほんと頭が下がる
執事というもの
飽きっぽくて困る
盛り髪対決
週末の午後とスパイダーマン
【セカンドライフ好きに50の質問】をやってみた
同じカテゴリー(SL)の記事
 ほんと頭が下がる (2011-10-15 14:51)
 執事というもの (2011-06-08 17:01)
 飽きっぽくて困る (2011-06-07 11:32)
 盛り髪対決 (2011-06-03 05:47)
 週末の午後とスパイダーマン (2011-05-30 14:59)
 【セカンドライフ好きに50の質問】をやってみた (2011-05-25 19:46)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。