ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > バンコク放浪記 > Day9 島での暮らし

Day9 島での暮らし

2011年06月02日

(※本日記は、SLとはまったあああああああああああく関係ありませんw)
Day9 島での暮らし
タイの南部に位置する島、koh phangan(コパンガン)

アジア各地を旅した事のある人達なら一度は耳にした事のある名前であり、
かつてレオナルド・ディカプリオが主演していた映画「ビーチ
若者達が手付かずの伝説の楽園を探す旅を描いた話──
の舞台になったピピ島に並んで何度も出てきた島、それがコパンガンだ。

20年前に世界中を旅する若者達の手によって発掘されたというコパンガン、それ以来
姿を刻々と変えているとはいうものの当時12年前に僕が初めて訪れた時は映画も公開されておらず、まだそんなに知名度のなかったコパンガンは未だ手付かずの自然が連なる美しい島だった。

何度かのタイ旅行を重ねるうちに
現地のタイの若者と一緒に行動を共にするようになっていた僕はタイの都心での暮らしを満喫していた。

そんな時、耳にした美しい南の島々の話。

当時観光地として有名だったサムイ島を筆頭に数々の島が連なっている。
その中で僕が選んだのは、そのサムイ島から12km離れた場所に位置する
『別名:サムイの美しき妹』と呼ばれるパンガン島だった。

それは現代版ヒッピーとも言われるバックパッカー(※大きなバックパックを背負って世界中を旅する人達)がこぞって名前を挙げる島だった。
あるものはその島の美しさを、あるものはその島の持つパワーとヨガや治療術について、そしてあるものはその島で繰り広げられるフルムーンパーティについて教えてくれた。

フルムーンパーティというのはジャングルや砂浜で満月の夜に行われるサイケデリックトランスパーティの事である。

若者だけじゃなくあらゆる年層が満月の下、大自然の中で一心不乱にただ純粋に音を楽しみ、踊るという・・・

当時音楽といえば、ゴリゴリのハードコアやパンクなどばかり聞いて、毎週のようにモッシュやダイブなどをするライブに足を運んでいた僕はトランスやテクノなどに軟弱なイメージを抱いていた。

果たして性に合っているのであろうか?楽しめるのであろうか?
などと思っていた僕の疑問は後々意図もたやすく吹き飛ぶことになった。

Day9 島での暮らし

Posted by うりえる at 20:30│Comments(3)バンコク放浪記

同じカテゴリー(バンコク放浪記)の記事画像
Day8 It's a TRAP !!
Day7 再びバンコクへ
Day5 名も無き島
Day3 観光
Day2 暴走三輪車とタイの食料街
同じカテゴリー(バンコク放浪記)の記事
 Day8 It's a TRAP !! (2011-04-18 13:17)
 Day7 再びバンコクへ (2011-04-17 18:09)
 Day6 夜襲 (2010-07-13 23:11)
 Day5 名も無き島 (2010-07-13 23:10)
 Day4 タイのオカマちゃん事情そしてさよならカオサンロード (2010-07-13 23:08)
 Day3 観光 (2010-07-13 23:05)
Comments
100万円ためてタイいこうぜ(^・ェ・)wwwかなり滞在できそう(笑)
Posted by でぃご at 2011年06月04日 13:12
コタオまで行ってたら私の旅路とほぼ変わらないというwwwwww
あの日本人の中にうりさんが居るとかムネアツ。。。
ネパールのカトマンズイイトコですよ!
Posted by きの at 2011年06月04日 17:38
>でぃご
100万あったら家族で1年いけるよwwww

>きの
ネパールかああああ
行ったら戻って来れなそうだwwww
Posted by うりぼう at 2011年06月04日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。